
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ハードルを上げすぎて苦しむ(苦笑い) (アナログ2枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160625114855j:plain

少々筆が鈍っていましたが、なんとか再開に漕ぎ着けました。前々回の小説(仮)

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

この記事を書いた後の達成感が予想以上に大きくて、その後なかなか動けないでいたんです。もちろん週末提出の課題が2つあったのですが。

 

描かないと上手くならないからねえー。

描けないとしても、1日数分は必ず線を引いていたい。ペンを握っている感覚を忘れないためにも。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160625114912j:plain

もう23冊目となる艦これまとめ表紙のラフです。

 

前回のまとめは表紙の二人が大変頑張ってくれて大盛況でした。塗りにしても現状のベストが出せた感じなので、今回はそれ以上の画力出すのが大変です。

 

 

【艦隊これくしょん】「艦これ まとめ 22冊目」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

 

もうすぐ夏本番。入道雲大好きなので、今年は猛プッシュしていきたいです。

それ以外の夏らしいのも描く予定。

 

やっぱり忙しくなりそうだ。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人 

hakurei-ka.hatenablog.com

 たまにやる日雇いバイトで運動運動

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

 

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1611枚 達成中!

目標達成まであと

8389枚

f:id:hakurei-ka:20160625114912j:plain

今週末提出したイラストは、コピー用紙に描いたラフを線画としてそのまま使ったのですが、ちょっと残念な線画になってしまったので、今回はしっかりトレースして挑みます。目指せ閲覧数2500!