
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

谷風の財布が一年で最も薄くなる日(その他近況、アナログ2枚)

お絵かきしましょ? 雑記 SS(ショートストーリー)

f:id:hakurei-ka:20160621232400j:plain

谷風(左)

「まあ、なんだい。今年もこの日が来たってことだよ。遠慮せず好きなもの頼んじゃってくださいな」

 

飛龍(右)

「にっしし~。じゃあ極上アイスクリームセットにしちゃおうかな~。せっかくだし今までやったことの無いトッピングも追加しちゃおうかしら~」

 

谷風

「まあお手柔らかに頼むよ」

 

 

6月5日。谷風の財布が最も薄くなる日

 

 

ーーーーーーーーーー

 

6月5日に上げたかったんですけどね。

 

 

 

ここ最近調子がよろしくありません。

お金の心配や今後の学業に関してです。基本的に学校内では明るく振舞っているのですが、そんな自分も元うつ病患者(完治とは言われてませんが、ほぼ治ったと自覚してます)。ちょっと沈むことぐらいあります。

 

特にお金はですねー、そろそろ厳しい状況になってきました。

通帳の数字がジリジリ減るよ!(血反吐

 

 

また、最近自炊する余裕がなくなっています。課題や描かなければいけないものが溜まって来てしまったので、『食べる時間すらもったいない』と思ってしまう悪循環。現状もう依頼来ても受けられないなあ…。

 

加えて学校からの課題も出ます。参加自由の課題も出されましたが……さてどうしようかねー。一応自由だし、資料もらったから参加しなければならないというわけでもないだろうし。反面出ないのはもったいないと思ってしまう自分もいたり。だって作品出せばその分先生方に見てもらえますから。

 

 

 

 

6月前半はだいぶ生活が荒れました。運のいい事に風邪は引きませんでした。

 

自分の持っている画力、それに対する期待値もグングン上がってきています。だからこそ、出来ない自分が情けないと思ってしまう。

 

極めつけは昨日の記事

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

この件がだいぶヘビーでした。

まさかここまで塗れないとは……。

 

 

 

頭痛の種が多い日々。

一旦腰をすえて、一つ一つ潰していく方針に切り替えたほうがいいのかもしれません。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160621234314j:plain

習作ー

臨時課題『自分がエロい!と思うイラスト(設定年齢20~25)』

 

裸ワイシャツ、太ももを指でツーっとなぞってワイシャツを少し持ち上げるの。

いいと思います!ヒーハー

 

 

 

 

課題も色の仮置き大体出来てるし、今日はもういいかな。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

働きたくない。飲食店を始め、仕事にあんまりいいイメージが無かったんだよなあ。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1606枚 達成中!

目標達成まであと

8394枚

f:id:hakurei-ka:20160621234314j:plain

もっと描けるはずと思っているが、現実は非情