
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

僕の「書くのめんどくさいなー」と思った時の対処法(アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記 自分は『ブログ』ってこう思うよ

f:id:hakurei-ka:20160620085924j:plain

昨日の準備運動。『15m』は『15分』の意味。

男性キャラも描いておかないと。

 

 

 

 

 

人って、意外と、「なんかできそうに無いけど、しぶしぶやってみたら案外出来た」という事って多いですよね。いわゆる「重い腰を持ち上げる」ってやつ?

 

文章を書くのがあまり得意ではない僕もブログに関して同じことが言えるのですが、それはあくまで『文章を書くこと』に対してであって、ブログに対してではありません。

 

一回背中を押してあげれば大体そのまま流れてくれます。現につぶやいたようにもう2000字突破しちゃった。文章書くの苦手なのに。ボブスレーかな?

 

 

ブログ書く際は、まず自分のページに入ったら『記事を書く』を問答無用にクリックします。どうもこれがスイッチみたいで、若干の差はあれどこれで執筆モードに入れます。これさえやってしまえばいい。

 

そうしたら「やるかー」って感じでゆっくりスタートして、じきにエンジンがかかってきて、やがて一記事が完成する。そんなサイクルで記事書いて(描いて)ます。

 

 

立ち止まったら、後先考えず思いっきり自分の背中押すのも、言ってなのかもしれませんねえ……

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 朝顔の芽が出てきました

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1603枚 達成中!

目標達成まであと

8397枚

f:id:hakurei-ka:20160620085924j:plain

何だかんだでもう700文字くらい書いてるしね。無理はしない主義なのでここでやめますが。