
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

やり直した!悔しいままで放っておいてたまるか!(アナログ2枚)

お絵かきしましょ? VS.過去の自分。昔の自分に打ち勝つ! 講義の復習シリーズ

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 たまにはこういう盛大な失敗もあるわけで。

 

あまりにも不服だったことや、ブクマコメント、ツイッター、ライングルチャでの指摘や、気づいたらすぐに手をつけてみるのがいいかと思います等のアドバイスをもらったので、時間的に25時を回っていましたがやり直したのです。

やられっぱなしじゃあねえ。

 

f:id:hakurei-ka:20160615110441j:plain

こうなりました。

座ってる感じは出てます。たぶんしっかり座っている台座を描いたこと(横一本の直線ではなく立体物にした)で『座っている』という情報がより具体的になったのかと思います。

 

受けた指摘アドバイスは追々。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160615110721j:plain

三点透視

火曜日午後はパースの授業

 

一点透視、二点透視も触りましたが、今回はほとんど描いてこなかった三点透視を復習。今日残りの二つも描いてみよう。

 

結構描きなれてたつもりでしたが、意外と穴が多かった。つまりはまだまだ経験が足りない。

 

 

取り急ぎここまで。

今日は臨時課題で『セクシー(色っぽい)と思う絵』があるのでこれから学校で描きます。

年齢設定20~25というのが地味に難しい。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 TombowいいよTombow

やっぱり描きやすい

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1596枚 達成中!

目標達成まであと

8404枚

f:id:hakurei-ka:20160615110441j:plain

立体的に意識して。