
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

まるで成長していなかった。(アナログ1枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ VS.過去の自分。昔の自分に打ち勝つ!

f:id:hakurei-ka:20160613235200j:plain

どうもこのポーズはダメです。まさに違和感の塊。久々に見返すのもキツイ1枚。

 

  • 右足はいい。左足の膝頭が右方向に向きすぎた
  • 胴長不自然
  • 腰周りの小ささ
  • 左手の小ささ
  • 腕の長さ
  • スカートの広がり加減

こんなところでしょうかね。

自己評価も甘く見て30点が妥当でしょう。

 

残念ながらお話になりません。

 

このポーズ好きなんですけどねー。スカートから覗く太もも最高じゃないですか。

どうしても書けるようになりたいです。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160613235329j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160613235441j:plain

 

いいよ、何度だってやってやる。

 

まずは模写かな。

 

 

このまま描き続けると自己に対する罵倒の嵐になりそうなのでここで区切ります。

自己否定してても進まない。どうやったら上手く描けるか考えましょう。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 モノクロだと、描いてもあまり見られないところがつらいところ!

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1594枚 達成中!

目標達成まであと

8406枚

f:id:hakurei-ka:20160613235200j:plain

どっちも長良型でした(3枚目はオリジナル)。