
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

大盛りも好きだけどデカ盛りは扱いきれないのです。練習しないと(アナログ2枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160613092951j:plain

昨日の続き的な

 

違う、そこじゃない。  いや、使うけど

 

カメラに関する知識はまったくありません。がばがばおじさんです。

前回の記事最後にも描いた通り、最近はスマホでなんとかなりますからね。デジカメがないことに現状困っていません。旅行とかしない方だし。家の中が一番落ち着くという引きこもりの鏡です。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160613093337j:plain

また絵を描きまくる1週間が始まりました。

 

正直最近絵のネタ(オリジナル)が、まるで夏の四国の貯水湖のような感じで枯渇しかけています。ある講義の題材に、『男女一人ずつ+背景』というのがあったりするのですが、どうも筆の入りが遅い。10分ほど悩むことも多くなってきました。もしかしたら引き出しの中がごっちゃになってるのかもしれないな。もう一度pixivのブックマークを見て自分の趣向を再確認してみようかな。

 

あともう一つ考えられる原因としては、評価というものを気にしすぎているのかもしれません。本当に周りの目を気にすると動けなくなるもんだなー。そんなもん放っておいて好きなもの描きまくるのが一番なんだろうけど。パンツ!!太もも!!おっぱい!!

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160613094052j:plain

で、これに繋がるわけですが、どうも最近胸の大きさを制御しきれていない感じがあります。「この娘はこの大きさ」という設定が薄いのかもしれませんが、「…ちょっと、盛りすぎたなあ…」と思うことも最近は多くなってきました。

 

大きければいいという話しではないんですよねー。『不自然でない』が目標です。

 

とはいえギャップ萌えというのも捨てがたい…

 

 

さて、今日はタヌキ最終章

しっかりまとめてきます。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 バストサイズE以降になってくると描きにくさ的に顔をしかめるようになりました…

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1593枚 達成中!

目標達成まであと

8407枚

f:id:hakurei-ka:20160613094052j:plain

水着+モノクロだとキャラクターを表現する要素が少なくなってしまい、最悪「この子誰?」ってことになってしまうのが悩み。色とか服とか、そういうのって大事なんだなー。

 

最近悩みばっかりだな!