
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

『9月のイベントで配布する合同誌に参加します』をチョロっと報告とかいろいろ(デジタル1枚 アナログ2枚)

お絵かきしましょ? 漫画描いてみた 雑記

f:id:hakurei-ka:20160612132811j:plain

鉄板ネタ。

 

たぶん青葉はこの世に艦娘として生まれて、いきなり最近のカメラに触ったと思うから、フィルム巻くタイプのカメラ知らないのではないだろうか。知識上知っていても、実物見たことないとか。で、吹雪は司令官とかそこらへんの人とかから実物見たり使ったりしているとか。

 

3ヵ月後、砲雷撃戦よーい!でしょうか?吹雪本の合同誌に参加するので、少しずつカメラの描き方とか調べないといけません。カメラあんまり描いたことないんだよなー。時雨沼に使ってる人たちはカメラを購入してる人多いみたいだけど(たぶんフィギュア撮影用?)

 

あと3ヶ月かー…。

 

もう3ヶ月か!

 

 

f:id:hakurei-ka:20160612133707j:plain

背景ワンドロ

テーマ『山の見える風景』

案外描けたなとは思いましたが、他の方の作品を見るとまあなんとしょぼいこと。

単純に経験値が足りていません。

デジタル厚塗りなら背景描きやすいし、もっと描いていこう。

 

過去参加作品

f:id:hakurei-ka:20160612133953j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160612134023j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160612134050j:plain

 

 

ワンドロ以外の背景

f:id:hakurei-ka:20160612134131j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160612134200j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160612134234j:plain

 

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160612134313j:plain

秋雲

どうも特徴を捉えきれない

 

 

やっぱりというかなんというか、一晩寝たら気分スッキリしました。やっぱり睡眠は大事なのです。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 暑い。電気代が恐い。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1591枚 達成中!

目標達成まであと

8409枚

f:id:hakurei-ka:20160612132811j:plain

最近はスマホで事足りるからなあ。