
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

相変わらず評価が低くてすごく悔しい(デジタル1枚、アナログ2枚)

SS(ショートストーリー) 雑記 お絵かきしましょ?

f:id:hakurei-ka:20160610224322j:plain

いや、これは無理も無い。あまりにも、な結果。

 

さすがに不服だったのでワンドロ再挑戦。

f:id:hakurei-ka:20160610224422j:plain

まあ、まだマシである。

 

自己評価で70点

  • 肌の影の色選択ミス ー20点
  • 描き忘れ発見 -5点
  • の描写が足りない -5点

主な減点ポイントはこんな感じ。

 

甘く見積もったつもりです。

出来てないわけじゃないけど、「まだこの程度?」と軽蔑する自分が中にまだいます。

 

この声ばっかり聞いてると気分が病むので振り払って次の絵に向かいます。

 

しかし、事実、あまり見てもらえないのです。

 

悔しいです。

 

もっと、「なぜ自分の絵は見てもらえないのか」ということを分析しないといけませんね。

 

まだ、負けている。

 

 

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160610224900j:plain

今度は、逃がさないよ……

絶対に……

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

秋月

「ヴェールヌイさんは本当に防空射撃演習に力を入れてますよね。的確に的を捉える姿を見ていると、私たち防空駆逐艦も気が引き締まります!」

 

雪風

「あー、アレですね……」

 

神風

「うん。あの子は、いろいろとね。因縁というかなんというか……」

 

秋月

「?」

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

ウチのヴェールヌイは対空射撃が得意。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 煮詰まってくると「食べる時間すらもったいない」と思ってくる。

これはさすがに病気

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1589枚 達成中!

目標達成まであと

8411枚

f:id:hakurei-ka:20160610224900j:plain

一枚絵にも内容を