
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ちょっとしたゆとりが取れて学びやすい?(アナログ3枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160608094445j:plain

最近の蒸し具合にちょこちょこやられ始めました。『しっぽをふる』で徐々に防御力が下げられてます。次の『きりさく』に気をつけよう。

 

f:id:hakurei-ka:20160608094623j:plain

たまーにリアルの写真を見て模写するのも楽しいです。結構描けるもんだ。

 

f:id:hakurei-ka:20160608094754j:plain

さざなみー

手足、指などの面白そうな描き方を見つけたのでちょっと挑戦しています。

形を捉えてきたら記事にしようかと思います。

 

 

ここ最近気が付いたのですが、過去の大学での講義90分よりも、今のイラスト関係の90分のほうが時間が経つのが早い。たぶん好きなことをやっているというのもあるけど、

  • 一つ一つが濃い
  • 適度な講義数の少なさ
  • キャラの立つ講師の方々
  • レベルの高いメンバーに埋もれる
  • 描いた絵にはっきりと評価が付く

ということが、もしかしたらプラスに転じているのかもしれません。

 

流れはとてもいい。

でも、潰れないように気をつけなければ。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 最近料理のレパートリーが減って危機感

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1586枚 達成中!

目標達成まであと

8414枚

f:id:hakurei-ka:20160608094623j:plain

お  は  れ  お  ん  !