
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

The TANUKI Dayー準備運動はどう頑張っても準備運動ー(アナログ3枚)

お絵かきしましょ?

f:id:hakurei-ka:20160606233857j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160606234209j:plain

 

ブレーキかけますペース落しますといいつつ、朝を迎えて早速3枚描いてしまいました。

 

月曜日の講義のテーマにタヌキが上げられてたので、講義を迎える前に肩慣らし、準備運動といった感じで描きました。

 

丸いですね。

 

癒しですね。

 

タヌキって怒ったら結構恐いと聞きますが。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160606234228j:plain

で、2枚描いたタヌキに挟む形で描いたのがこちら。

この子実はオリジナルではありません。

僕はかつて春日市民さんという方の『ポンと村おこし』というWeb小説作品で挿絵を描いてたことがありました。その主人公のポンと呼ばれている子です。だいぶ当時と絵柄が変わってしまった…。

 

なお今年も『ポン村カレンダー2017』の企画に参加してカレンダーの挿絵を、たぶん3枚ほど描く予定です。

 

何月希望しようかな?

とりあえず、何処までしゃべっていいのか分からないのでこれくらいで。

 

 

 

そんなわけで、なかなか大変な毎日ではございますが、結構ノリがいいときは数を描けるもんだなと、今日は思ったのです。

 

筆を走らせてみて、「お、今日はイイゾ?」と思ったら、最初の一枚は出来の良し悪しを考えなくてもいいのかもしれません。考えてみれば体ほぐした後に、「今日は準備運動が良くできたぜ!」なんて思いませんもんね。

 

準備運動で疲れたり消耗したら、意味が無いのです!

大事なのはその後なのだから!

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 アライグマと間違えないように。

この子も本当に似ています。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1583枚 達成中!

目標まであと

8417枚

f:id:hakurei-ka:20160606234209j:plain

 

残念