
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

周りに無理やり付いていこうとすると、だんだん疲れてくるんですよね(アナログ2枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160605234635j:plain

個人的には一番制服が難しいんじゃないかと思っているうちの一人。

ストッキングのように見えて実はサイハイソックスだったり、肩周辺からチョロっと出てる紐を忘れたり、まさに『嘗め回すように観察する』という意識じゃないと何かと忘れそうです。

 

青い娘はやっぱりいいなあ。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160605234951j:plain

防空射撃演習(仮

 

僕にしては珍しく駆逐艦がいない一枚。筑摩姉さん(イラスト左)意外と簡単な制服でした。

 

f:id:hakurei-ka:20160605235346j:plain

駆逐艦以外のみの絵は何度か描いてますけど。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

なんか最近ハードルを上げ過ぎたみたいです。

 

具体的に言うと、明らかに筆が遅くなってきた。1日2枚平然と描いてきた1年前と比べると明らかに一筆一筆が重い。

 

それはそれで、より深く考えながら描くようになってきたということで決して悪いことではないのですが、度が過ぎると良くないのは何事も一緒。

 

ただでさえ周辺のレベルが爆上がりしましたからね、意識も自然と高くなっていく。

 

で、慣れないスピードで突っ走って、結局ガス欠。

無理をしすぎたようです。

 

なんにせよ、画力は間違いなく上がっている。

そして目標はまだまだはるかに先。

 

先ばっかり見て足元を捕られたら意味がないので、一旦ここでギアを下げようと思います。ダウンシフト。

 

もっとハードルを下げよう

一旦描く内容、練習する内容を下げよう

もっと好きなものを愚直に描こう

 

ひとまず一回休みだ。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 キンカン(かゆみ止め)のあのつーんとくる匂いが好きです。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1580枚 達成中!

目標達成まであと

8420枚

f:id:hakurei-ka:20160605234951j:plain

艦娘たちの日常