
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

5月分ツイッター・ブログ報告(デジタル2枚、アナログ3枚)

ブログ主に関して お絵かきしましょ? イベント 雑記

別に収益があるわけではありませんが、SNS上でどれだけ注目されたかを報告しても面白いんじゃないかと思いましてね。そろそろ日を跨ぎますが気にせず書いてみます。

 

 

 

ツイッター

ツイート数

498

 

インプレッション(ユーザーがツイッターでツイートを見た回数)

83498

 

プロフィールへのアクセス

3209

 

新しいフォロワー

+18

 

新しいフォロワーさんは1月15人前後で増えています。ワンドロや@ツイートで積極的にお話した結果でしょうか。あと艦これ関係かな?

 

少しずつ裾野が広がってきて楽しいです。

 

目指せ!月間インプレッション100000!

(過去最高は3月分の90835)

 

 

 

ブログ

久々に月間PV1000を越えました。

前は頑張ってたんですけどね、なかなかコツがつかめなくて。

あと2分で途切れてしまいますが、最近は1日1記事キープできてます。なんか気が付いたらできてましたね。

 

変に考えすぎなんだよ。

 

はてなスターも少しずつ増えてきました。

つけてくれる皆さん、ありがとうございます!!

 

とりあえず、6月も1000を目指そう。

 

 

 

艦これ まとめ 22冊目です

【艦隊これくしょん】「艦これ まとめ 22冊目」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

少し前までは、まとめ一つ10枚までと決めていたのですが、もういいかな?と枚数は自由になりました。それもあってか閲覧数がだんだん増えてきたり、ブクマが増えてきたり、いろいろ変化が見え始めてます。

 

あと一番嬉しかったのは、コメントもらえるようになってきた!ということ!

 

文字でリアクションとってもらえるのはとても嬉しいですね。

 

今閲覧数を見てきたら400超えてました。それだけ見に来てくれた人がいたということ。

 

リアクションがあるのは、本当に、嬉しいですね。

 

 

 

最近の絵

 

f:id:hakurei-ka:20160605001031j:plain

今回はE5で脱落してしまいました。

新規着任

神風・雲龍・ポーラ

 

f:id:hakurei-ka:20160605001146j:plain

もしゃ

男性キャラは難しい……

 

f:id:hakurei-ka:20160605001235j:plain

ウインク久々に描いた気がします。

聞いたところによると、閉じる目は相手に近いほうの目なんだそうです。

 

f:id:hakurei-ka:20160605000952j:plain

陽炎ねーちゃん、雪風コスするってよ(ツイッターより

 

 

 

そして改めて今回のまとめの表紙絵

f:id:hakurei-ka:20160605003649j:plain

「なんだよー、コーヒー牛乳終わってるじゃん……」

 

まとめ1冊目以来のみゆづま(深雪と電(いなづま))

 

 

 

こんな感じです。

学校課題でも描く機会が増えてきました。今後もそれ以上に数が増えそうです。

燃え尽きないようにコントロールしながら淡々と数を増やしていきたいですね。

 

 

お、気が付いたら艦これまとめの評価点が110点に達してました。伸びてる。

 

明日の朝が楽しみですね。

 

 

では今回はこんな感じで

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 パンツとかおっぱいとかふとももとか、時々言います。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1578枚 達成中!

目標達成まであと

8422枚

f:id:hakurei-ka:20160605001146j:plain

あんさんぶるスターズ!の影片みかというキャラクターです。