
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

200記事越えました!改めて僕のプロフィールです!

自己紹介

酒を飲んだ今ならまとめられそうな気がする。

 

最近200記事を越えましたので、改めてプロフィールをまとめてみようと思いました。

 

なお、いつも通り『夏伯礼ってこんな人』で載せますので、そちらでも確認できます。

 

 

 

夏伯礼 男 九州男児のグンマー育ち

f:id:hakurei-ka:20160603202202j:plain

夏伯礼(か はくれい)

現在 28歳

性別 男

 

今年の8月で29歳になります。

 

子供のころから真面目優等生(学力除いて)を貫いた、いわば『絵に描いたような優等生』だったのですが、途中イジメや鬱も経験しました。

 

現在はやってみたいことをやりに実家を飛び出し埼玉県なう。

 

大学時代からはじめたお絵かきをこの2年で極めてみようと思います!

 

 

 

性格

思い当たること、言われたことを書き連ねますと

  • 真面目
  • 儀正しい
  • 義理堅い
  • 堅い
  • 堅実
  • 遊ばなそう
  • 腰が低い
  • 頑固

といった感じでしょうか。要は堅物です。

 

とはいえ、最近仕事もやめて外に飛び出したこともあってか、だいぶ真面目さがいい意味で(?)和らいできたような気がします。本来の真面目さだったらまだ正社員続けてるはずだし。

 

楽しいことやりたくて飛び出してきました。

 

 

 

実績?

まあ、やってきたことって感じで?

 

  • 親が勤めている会社の関係で、最初に経験したスポーツはゴルフ
  • 小学校低学年はサッカー(ポジションはGK)
  • 高学年、野球部の監督からなぜかスカウトされて野球部に
  • 中学校は一転卓球部へ
  • 高校生になるとさらに一転、男子ソフトボール部
  • 大学に進学しまたまた一転、極真空手を学びだす
  • また大学中に地元のソフトボールチームに所属(現在も時々帰って参加してます)

スポーツ関係はこんな感じ。

 

それ以外は、特に無いですね。

英検準2級とかそんな自慢にならないでしょう?いや結構すごいけど、今の時代TOEICのほうが重要でしょうし。

 

 

 

お絵かき関係

大学2年の時友人の気まぐれで絵を描くようになったのですが、どうもそれが自分にあっていたらしく、現在イラスト関係の学校に進学してより高みの世界を目指すようになってしまいました!

 

またその練習もかねて

ラクガキ10000・チャレンジ!

という企画も挑戦しています。

 

この『ラクガキ10000・チャレンジ!』というのは、500枚入りのコピー用紙を全てラクガキに使用し、累積10000枚を目指そうという企画なのです!

 

現在は1575枚。目標達成まであと約11年半かかる計算です。

最新

f:id:hakurei-ka:20160531003907j:plain

『やっぱり上手くなるには数重ねるのが前提だろ!?』

をモットーに頑張ります!

 

 

 

好きなもの、ブログで語るもの

ブラウザゲーム艦隊これくしょん』が大好きなので、最近はそればっかり描いてます。でも春イベント(2016年春イベント)は完走できませんでした!アイオワいません!!

嫁は吹雪です!

f:id:hakurei-ka:20160603204410j:plain

素朴な子が大好きです。

 

あと太ももだ好きです。もちろんおっぱいも好きです。女の子好きです。

最近自分の絵に色気を求めているのでそういう記事が増える気がしますがご容赦ください。

 

あと、何だかんだで日本社会人をリタイヤした身なので、そこのところ思うことを書くこともあります。

 

 

なんにせよ、何か書きます!

 

特に最近絵を描き始めたという人に対して送るメッセージが多いかも?

 

ちょっと頑張ればこんな絵も描きます。

f:id:hakurei-ka:20160603205001j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160603205025j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160603205049j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160603205121j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160603205144j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160603205209j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160603205238j:plain

 

 

f:id:hakurei-ka:20160603205346j:plain

 

 

f:id:hakurei-ka:20160603205427j:plain

 

こんな感じ。

 

今までモノクロしか描けなかったのですが、最近は学校でデジタルもはじめました。

f:id:hakurei-ka:20160521020740j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160524111158j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160523093221j:plain

 

 

ちなみにマンガにも挑戦したことあります。

【艦隊これくしょん】「秘書艦とコーヒー① 吹雪とコーヒー」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

初めての挑戦ですがどうぞよろしくです。

後々しっかりと本にしようと思ってます。 

 

 

 

以上、こんな人です。

 

ブログも大体お絵かき関係。

一時期広告も貼っていましたが、今はそんなに考えてません。

といってもいつか再開するかも知れませんが、その時は許してくださいね。

 

 

では簡単ながらこんなところで。