
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

CLIP studio paintを導入しました。(デジタル1枚)

お絵かきしましょ? 作業用BGM

今日のBGM

 

今日でイベントも終了。平和な曲で。

ちなみにE5で終わりました。

 

f:id:hakurei-ka:20160601100819j:plain

初霜もふもふ

 

講義で教わったアニメ塗りを試す。教わった資料と実際の画面が違って?再現するのに苦労したけど、大体元に戻った。

 

 

 

我が家の老兵(windows7)にもついにクリスタ(試用版)が導入されました。

 

10になると動作に支障が出るかもしれないということで複数の講師の方からアドバイスを受けていたんですが(金曜日の講義の先生曰く、SAIと価格は同じくらいでスペックはSAIの3倍以上!とのこと)、SAIの試用期間もちょうど終了したのでこの機会に導入です。

 

SAIの筆使いやすかったからなー。アレをもう一度再現できるようにいろいろ試してみよう。デジタルおっぱい楽しみだ。

 

 

色塗りに置いての現状の目標なのですが

www.pixiv.net

のぎぐち こひろ さん

 

www.pixiv.net

川科 さん

 

以上のお二方です。両方とも艦これだw

 

『素朴』が好きなのでその影響でしょう。

手描き感?なのかな?

 

 

しかし、現状取っ掛かりがまだつかめてません。

 

頑張って

f:id:hakurei-ka:20160523093221j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160521020740j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160518010319j:plain

 

これになりました。

 

ともかく、これら3枚はどれもSAIで描いたものですから、まずはその色合いとか線とか、そういったものを復元再現するのが先ですね。

 

まーた居残り練習の日々が始まるかな?

これといった課題もまだ無いし。

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 絵中心の生活。本もろくに読んでない。うーん。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1575枚 達成中!

 

数字に変化なし。

一枚「これでいいかなー?」と思ってるのがありますが、これは次の艦これまとめの表紙、もっと大事に描きたい。ご容赦。