
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

人間皆ドジッ子になるもんです。(アナログ2枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160526151534j:plain

普段落ち着いていて達観している優等生が、反面朝に極端に弱いという設定とか

い い ね 。

 

ちなみに一回もカフェイン摂取していないウチの時雨はドジッ娘設定です。

 

 

時々ツイッターのインプレッション(ユーザーがツイッターでツイートを見た回数)がまったく動かない時があります。たまたま皆見てないときなのだろうか、しかしちょっとこれが厄介で、一度流れてしまうとなかなか数字が挙がらないみたいです。

 

あれかな、ツイッターでも、なんだっけ?SEO?SEC?の分析が必要になってくるのかな?

 

よく分からないけど、まずはできる範囲でやってみよう。まだまだ構図の改善とかカラーとか描きこみ量アップとか、できることは他にもある。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160526152300j:plain

こっちは全キャラで1,2を争うドジッ娘

ガダルカナル島への輸送作戦で最多突入回数なんでしたっけ?一時期ついに改二がくるか!?と話題になりましたね。

 

ドジッ娘返上したデキル女もいいですが、なんかそのままの君でいてほしいという願いもあったり。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

でも、どんな人間もその人の限界容量というものがあって、その一線越えるといとも簡単に失敗してしまうもんですよね。

ほとんどミスなくそつなくこなす人って、そういった自分の容量をしっかりわきまえてる人なんでしょう。たぶん8割くらいまで容量が溜まってきたら、セルフブレーキかけて転ばないようにしているのかもしれません。

 

ちなみに僕は、二つならまだしも、三つ同時進行になるとボロが出ます。頭の中のいすは二つ。どうしてもどれか一つの物事が頭から放り出されてしまうのです。

 

別にこの性格恨まないけど、もう少し要領よくできるようになりたいです。負担かけない程度にね。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 ツイッターもよろしく!

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1569枚 達成中!

目標達成まであと

8431枚

f:id:hakurei-ka:20160526152300j:plain