
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

冷奴への八つ当たり(デジタル1枚 アナログ1枚)

作業用BGM お絵かきしましょ? ワンドロ

 

これ好きなんだけどなー。

と言うわけで『トラウマーチ』を聞きながら。

 

 

20日の提出課題も乗り越え、月曜日の課題も辛くもいなし、今日は休校日です。8時まで惰眠をむさぼっていました。え、そうでもない?

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160524111158j:plain

世界を驚愕させた姉よりも(戦果的な意味で)有名な2番艦白雪です。3番艦初雪との共同の戦果でしたが。

 

1時間でメインのモチーフ2つ描くのはなかなか大変でした。

冷奴を選んだ理由は特にありません。いやないこともない。なんか白いし、学校でコンビニのうどんを食べていた子がいて、でも家の冷蔵庫にまだ食材が残ってることやお金の持ち合わせがなかったこともあり、その気持ちを冷奴(2次元)にぶつけてみました。

もうちょっと時間があれば鰹節も乗っけたかった。

 

また、豆腐に腰掛けてる白雪に実質30分かかってます。時間かけすぎ。

まだまだ練習量が足りないですね。

 

しかし、苦戦はしましたがそこそこ評価はもらえたようです。ヤッタゼ

 

 

 

今日の準備運動

 

f:id:hakurei-ka:20160524111919j:plain

6月間近ですし、それっぽいイラスト描こうかなと思いました。

蛙、紫陽花、傘、てるてる坊主。

梅雨だけど爽やかに仕上げてみよう。

 

 

こういうイラストらしいイラストってあんまり描いたことなくて、なんかイラストレーターっぽくないなと思ってしまいました。キャラクターだけでは、やっぱり限界がある。限界突破目指すのも面白いけど、今は武器を増やします。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 記事トップのBGM、ふと空を見上げたら豚が飛行機に乗って空飛んでそうな雰囲気

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1561枚 達成中!

目標達成まであと

8439枚

約11.5年で達成見込み(1日2枚前提)

f:id:hakurei-ka:20160524111919j:plain