
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ラクガキ1000枚って案外すごくないと思った話。皆描いてるなー(アナログ1枚)

お絵かきしましょ?

f:id:hakurei-ka:20160522014336j:plain

楽園追放

アンジェラ・バルザック

 

www.pixiv.net

こちらの模写です。

 

かなーり苦戦しました。パーツが多くて、どれがどの線か把握するのが特に大変。

まだ成長期を満了してない(らしい)ボディーラインとそれが生み出す薄い影も極力拾うようにしていたら、気が付くと5日かかってました。どうりで疲れるわけだ。

 

ちょっと話が変わりますが、もともと落ち着いた深い声の『女性』キャラをイメージしていたのですが、中の人(つまり担当声優さん)が釘宮理恵さんということで160度くらいイメージが変わりました。

 

 

1558枚目もあるんですが、それはデジタルの彩色練習用に描いたものなので、完成してから公開します。あとは背景をちょっと入れたり、もう少し影やシワを入れたりしないと。

 

 

 

案外検索してみると、皆コピー用紙に描きまくってる模様。分かる範囲で1000枚とか2000枚とか普通にいる。

 

1500枚程度じゃ話にならない。

 

もっと描かないと勝てないね。

 

 

 

と、

 

こうやって気合を入れるのはいいんですが、

 

そうなるとただ闇雲に数だけを追求することになってしまいます!

 

成長が早いに越したことはない。

 

確かに数重ねてナンボの面が多いけど、ちゃんと質、中身も考えていかなければいけないと言うことを忘れないように練習しましょう。自戒の意味で。

 

 

ご~ぜ~ん、三時ですよー。

 

もうお休みだ。

 

 

 夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 もうすぐ200記事

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1559枚 達成中!

目標達成まで、あと8441枚

予測所要日数:約11年半(1日2枚前提)

f:id:hakurei-ka:20160522014336j:plain

とにもかくにも、おいしそうな太もも(何