読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

普通の人に同人誌を送るという事実に気づいてしまった僕は……(デジタル1枚、アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記 同人誌。俗称『薄い本』

GWの課題で最後に残っていたものを提出してきました。よかった!これで心置きなく布団にもぐりこむことができるぜ!

 

なかなか苦心して描き上げたものですが、さてどれくらい評価されるか……

 

 

f:id:hakurei-ka:20160521020740j:plain

とりあえずこの土日はのびのび描けそうですね。日曜日には予定がありますが、時間は十分にあるはず。経験値を狩りに行こうぜ!

 

 

 

未知の世界に飛び出したマンガ

www.yonosuke00.com

 

こちらの記事で最後のほう、ちょろっと触れられてましたが、『よのすけ.com』の世之介さんが作られた雑誌と自分がこの前描いたマンガを交換する運びとなりました。

 

正直気が気ではありませんw

 

世之介さん艦これ分かるかな。まあ分からなくてもなんとかなるとは思うのですが……。

僕が見る限り、世之介さんはいわゆるオタクではないんですよね。そういった感じが今のところしない。

で、そういう人に、昨今のコミックマーケットにおいて、一番大きなジャンル(だと思う)の『艦これ』の二次創作同人誌(僕の処女作)を送るわけですよ。

 

ええええええ……

 

もしかしたら、自作本除けばはじめて触れる同人誌ではないでしょうか……。

 

不安だ。

 

 

そのほかにも、ちょっと期限遅れちゃったからフリーペーパー差し込んだり、名刺を発見したので一部修正して入れてみたり、「印刷所を利用すると素人でもこれくらいの本ができますよ」という参考資料(ラクガキ500・チャレンジ2)を入れてみたり、挙句の果てには挨拶状(イラストつき)を差し込んだり……。

 

僕の性格における仕様です。ご容赦ください。

 

明日には(つまり今日)には付くのでしょうか……。

 

 

 

やーりましたー♪

f:id:hakurei-ka:20160521022700j:plain

ツイッターより。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

そんなわけで忙しかった日々もひと段落。それに合わせて荒れ始めた部屋の掃除もしないと……。

 

またこれ以外にも、去年お世話になったカレンダー企画の2017年版がスタートしたり、オンリーイベント狙ってみようかなとも思ったりしています。

 

止まってらんないよ。

 

楽しいことは雪崩のようにやってくる。

 

 

今回紹介したブログ

www.yonosuke00.com

家賃2万円……(なおこちらは3万2千円)

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 昔は東方やってました。

一時期はルナシューターだったんですよ、これでも。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

現在

1557枚 達成中!

目標達成まで、あと8443枚。

現在約11年半で達成見込み(一日2枚前提)

f:id:hakurei-ka:20160521022700j:plain

お艦!