読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

アルバイトと男性の髪型の話(アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記 シリーズ『物思いにふける』

f:id:hakurei-ka:20160519004636j:plain

今回もまとめられなかった……。

 

男性は難しい。特に髪型。

正直なところ、女性よりも男性のほうが髪型の自由度は高いのです。その高い自由度に加え、最近は男性のロン毛も良く見るようになりました。

 

女性向けの作品に登場する男性キャラをはじめ、男性キャラは髪の毛が細かく描かれているんですよね。そういうのを良く見ます。

 

これに慣れない…

 

特に前髪!

今時は男性キャラも前髪が女性みたいに長いタイプも増えてますが、よく見るおでこを出す状態の前髪が描けない。ギザギザさせちゃっていいの?細かく描かなきゃダメ?ちょっとメンドイ(え

 

まあ対処法はただ一つ『数をこなせ』ですね。

がんばるかー。

 

 

 

アルバイト

やはりお金の心配はあります。そろそろ本格的に仕事探さないと、危ないことはないけれど、働いてお金稼いでおけばいろいろ選択肢増えるよねって感じで。そんな風に考え始めました。

 

ところが、求人誌を眺めていたら(眺めるのは好き)ふと疑問が

 

アルバイト始めたら、僕はいつ描けばいいの?

 

正直働いてない今の現状すら描くペースが落ちています。

この状況でさらに仕事増やしたら、後々課題だけでアップアップするのは目に見えてます。

 

とはいえ、家賃分だけでも稼ぎたいからなあ…。

 

現状ドッグイヤーをつけるだけで終わってます……

 

現在の興味対象

  • 賄いつきの飲食店
  • パチンコ・ゲームセンター

 

 

最近はまともに艦これも触れていません。

でも明日で課題にけりがつきそう。

 

そしたら爆発させればいいや。