
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【継続は力なり】とに描く。とに書く。

お絵かきしましょ? 自分は『ブログ』ってこう思うよ

f:id:hakurei-ka:20160516235540j:plain

天霧

制服の着せ替え楽しいです。

 

この子は

  • (向かって)右側の前髪をヘアピン×2で止め
  • 左側はそのまま。
  • サイドはやや短く細く
  • ポニーテール(星条旗バンダナで髪をまとめる)
  • 目はツリ(敷波よりも鋭く、目はやや開き気味)

意識してるのはこの5点です。

 

まあ未実装なんですけど。

 

こうやって地道なアピールが実装への道に繋がってるのです。たぶん。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

3月ごろはだいぶブログの更新がだれてしまいました。

ちょっと記事を書くことがキツくなってきてしまって、最近では1000文字どころか500文字打つのも億劫です。

 

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 こんなことも書いてましたが、今はちょっとこれもキツイ。

 

たぶん無理が祟ったんだろうなあ……と思ってます。

そもそも文字書くのそこまで好きじゃなかったしね。

 

 

とはいえ、だんだん訪問者も減ってきました。

このままでは廃れてしまう…それだけは…、と思って『簡単なものでも記事を書く』という方針に転換しました。

 

主な内容は最近のような

  1. その日に描いた絵を上げる
  2. 感想
  3. その他語りたいこと

でおしまい。

 

時には深く言うこともありますが、無理をしないことを第一に意識しています。

 

あと広告を考えないようにしました。やっぱりこれの存在感があるとどうしても中身を意識してしまうので……そうなると筆がだんだん重くなるわけで……。

 

いまはのんびりと淡々と。

 

それでいいんじゃないかと思いました。

 

時々広告貼ることもあるけど、それはそれで許してね。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

幼児の鳴き声って結構鋭い

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

最近ペースダウン中

現在

1553枚 達成中!

(達成率15.53%)

f:id:hakurei-ka:20160516235540j:plain

セーラー服すっかり描きなれた感じはある。