読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【反省会】艦これ まとめ 21冊目を投稿しました。

お絵かきしましょ?

f:id:hakurei-ka:20160516012638j:plain

やらなければならない課題もあるのですが、まあまだ期限あるし油断しなければ大丈夫ということで一旦棚上げです。

 

それ以外に艦これのイラストが悠々と10枚越えてるので、まとめとしてpixivに放り込んできました。

 

というわけで今日はまとめの表紙絵を一日かけて黙々と描いてました。なんか海面の表現いい感じになったのではないでしょうか?今回は濡れと透けをポイントにして涼しげに描きたかったのでこの構図です。もう夏ですから。

 

反省点

  • 理想にはまだまだ。塗りに時間をかけすぎている感じがする。
  • 下着あまり描いてこなかったのが仇になりました。
  • まだまだ観察が必要。水の表現(透明感等)がもっと欲しい。
  • やっぱり頬染めはピンクよりオレンジがいいなー
  • 色白すぎたかな?
  • 調子に乗って口紅つけてしまったが、なくても良かった気がする。
  • うーん、この子は青よりの黒よりも、色味がない黒、真っ黒よりもほんの少しグレーに近い黒がいいかな。ふぶきもそのほうがいいかな。

f:id:hakurei-ka:20160511014634j:plain

青みが強すぎる気がする。

 

 

そんな感じですかね。

 

とはいえよく水滴を思いついたな自分。それから頭の中にあった描きたいものをほぼほぼ再現できて今回は合格点です。

 

【艦隊これくしょん】「艦これ まとめ 21冊目」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

pixivの閲覧数も1時間で400人に見てもらい、今回もどこまで伸びるか楽しみです。

 

 

さて、またラクガキチャレンジに比重を戻しますかね。

 

おっと、課題も忘れずにね!

 

 

今日はここまでで。