読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【アートの世界】デザインフェスタで遊んできました。

お絵かきしましょ? イベント

 

ちょっとタイミングが合ったのでデザインフェスタ行ってきました。

よく名前は聞くけど、今まで一回も行ったことがなかったのですよ。

 

designfesta.com

 

で、感想としては、いつもの同人イベントとは違ってかなり興奮しました。その一つが冒頭のツイートです。懐中時計です!懐中時計!買っちゃった!しかも螺子巻き式!

これで2800円ですよ!2800円!

趣味の力って恐ろしいですよねー!奥さん!

こころぴょんぴょんします!

 

 

あと、生でニキシー管の時計見れたのは良い経験でした。

ニキシー管はいいぞ!なんというか、サイバーチックな感じ?スチームパンク的な感じ?上手く言えないけど、『男の子ってこういうのが好きなんでしょ?』の塊みたいなものです。

 

www.youtube.com

こんなやつです。

 

かっこいい!

 

あるブースの自作キットは17000円と書いてあった。手に届きそうで困る…。

 

 

またこのデザインフェスタに参加したのも、理由は学校の校外授業だったというのもあります。いやー、やったぜ!

 

 

 

午後は参加しているグルチャが出しているブースの店番をやりつつ、人の流れを眺めていました。意外と女性が多かったです。

 

つたない接客(相手は参加者だけど)をしながらこの日を終えました。

 

イラスト関係少なかったけどかなり刺激をもらったぞ!

これを自分の作品にアウトプットしてレベルアップしなければな!

 

 

f:id:hakurei-ka:20160515015123j:plain

結構久々の鉛筆描き。

最近デジタルも行き詰ってたので気晴らしですね。

 

これでも一回全部消して描き直したものなんですよ?僕頑張った。

 

しっかり可愛く描けたんだから、今回のイベントでドロップしないかなー……。

 

 

課題の締め切りも近いです。

まだ数枚アナログで描くつもりですが、いつまでもぬるま湯で半身浴している場合ではありません。少し調子を取り戻したらまた課題に体当たりしないと。

 

考えてみれば、中断したままの模写もあるんですからね。

あと艦これまとめ21冊目の表紙絵も描かないと!

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 懐中時計はこれで2つ目です。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

 

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1552枚 達成中!

(達成率15.52%)

f:id:hakurei-ka:20160515015918j:plain

艦娘のなかでも1、2を争うドジっ子