
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

失敗に足を引っ張られたとしても強引に引きずっていく。どうせすぐに引き剥がせるさ!(カラーイラスト1枚のみ)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160512233004j:plain

2016年5月12日 ワンドロ『響 or ヴェールヌイ』

今回はヴェールヌイです。

 

リボンが無くなり一気に描きやすくなりました。

本家イラストにあるベルトは果たして標準なのか艤装固定用なのか。

 

あと本来はこれに白、黄色ラインの帽子が付きます。後ろ手で持ってるのです。

 

 

 

前回は時間オーバーしてしまいましたが、今回は1時間にまとめることができました。髪の塗り方はとりあえずこれでいい。

 

しかし、線が雑になるのは仕方ないですね。まだまだ色塗りに時間が掛かります。このような簡単な構図でも1時間で一杯一杯。

 

でも、時間内でまとめられたので今日は良しとします。

 

その代わりにラクガキ10000できなかったー。今回は記事最後の数字に進展はありません。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

人生2回目の遅刻をしてしまいました。幸い?電車が大きく遅延して「これ早めに出ても変わらなくね?」といった感じなので、まあ仕方ないねーと割り切れました。

 

 

 

やっちまったミスはしょうがない

寝坊したのはもう過去のことなのです。悔いても何もでない。

だったらもう後ろを見ず、挽回できるように動くのがいいのです。くよくよするのは体力と時間の無駄。あとメンタルにもよろしくない。

 

前向きに動いてたら、流れはこちらにやってくるさ。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 もうすぐ200記事なので新しいプロフィール作ろ

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1550枚 達成中!

(達成率15.5%)

f:id:hakurei-ka:20160512011111j:plain

男性用スーツを着ても女性らしいワンポイント