
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

エネルギー切れしたときは明日に棚上げするのが一番手っ取り早い。予定通りなら無理やりやる必要なんて無い。

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160510003824j:plain

今日も模写で練習。

依然見つけたこの可愛い子を。推定5頭身キャラ。名前は分かりません。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160510003951j:plain

こちらは今日の講義内容の復習で描いてみました。ドラゴンなんて描いたの初めてです。

 

 

 

ここで突然糸が切れました。家に帰ってからまったくシャーペン・鉛筆に触れていません。

昨日あんな記事上げといて…、もしかしたら今まで結構ハードワークだったのかもしれません。

 

 

こういう時は、諦めて寝るしかない!

 

疲れた今日にきっぱり区切りをつけて新しい朝を向かえ、もう一度スタートをしなおしましょう。

たぶん今一番やってはいけないのが、「あともう少し起きて練習しようかな…」と考えること。間違いない。

 

ダメな時はどう頑張ってもダメなんだ。

 

ダメだった今日よさようなら。