読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ワンドロやって、初めて反応が無かった時の話

お絵かきしましょ? ワンドロ

 

いや悪いのは分かってた。

しかし張り出して一晩反応(RT・いいね)がゼロだったのは初めてでした。

 

むむむ…。

 

 

というわけでこのことが発端でデジタル絵ワンドロをやってみたんです。テーマは結構書きなれている時雨でしたし。

 

その結果

 

f:id:hakurei-ka:20160502112728j:plain

 

うん、やっぱり1時間を越えてしまいましたね。

 

無理も無い。まだノウハウが無いのだから。

 

これからこれから。

 

感想

前回の記事でも触れましたが、極力真っ黒と真っ白は使わないようにという指摘をもらっていたので、その意識も持ちつつ描いてたのですが…、これ以外と厄介だ。

そもそもいきなり濃い色を乗っけたのも間違いでしたね。最初に薄い色を乗っけてからだんだん濃くすればいいのかな?

 

本来時雨は黒髪だからねー。

 

まだまだ模索中です。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 デジタルの描き方に、最近少し慣れてきた気がします。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙を全てラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

 

今回は描いてませんでした。前回と同じです。課題が終わるまでストップかな。

 

現在

1531枚 達成中!

(達成率15.13%)