
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【デジタルの練習】先生からの指摘を受けてデジタル絵を練習中

お絵かきしましょ? ワンドロ

f:id:hakurei-ka:20160501012508j:plain

 

 

最近のラクガキを線画にして、さらにそれをペン画にして色を塗ってみました。

だいぶ良くなったんではないでしょうか?

 

前回これだし

f:id:hakurei-ka:20160428020031j:plain

 

先生から

  • 主線はできるだけ真っ黒を避ける
  • 人体の曲線をよく観察するように

と言われているので、最近は良く意識して観察しています。

 

カラーの評価としては、『絵としては成立している』でした。

つまり

絵としてはできてるけど、人を惹き付けるまではいっていない。

まあ最初にしてはいいんじゃないかな?

 

で、今回のやつはその2点を意識して描いてたんです。

 

でも、さすがに主線が薄すぎたかな?

もっと濃い色でもいいかも?

 

 

まだまだ塗り方は模索中です。

理想としている絵師さんもいるので、もっともっと観察ですね。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 漫画製作中

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

 

現在

1531枚 達成中!

(達成率15.31%)

 

クロッキー帳に描いて練習して提出するという自由課題もあったし、それも練習で触っておこうかな。