
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

あくまで自分らしいペースで歩く。今はそれだけが一番重要(急に忙しくなりましたが元気です)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160426173324j:plain

学校の基礎講義も終了しGWへ突入です。

 

慣れない電車に揉まれながら、まったく未知の世界のお話を聞きながら、それなりに生活しています。

 

f:id:hakurei-ka:20160426174959j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160426175024j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160426175052j:plain

相変わらず艦これ安定

 

 

現状幸いなことにバイトを入れていないこともあって描く時間はたくさんあり、いつにもましてコピー用紙ラクガキ・チャレンジのスピードが早いです。

最近はラクガキチャレンジの絵を線画として扱い、デジタルにも手を出し始めました。

もっとツイッターの画像に彩りが欲しいですからね。

 

正直なところ、これまでの成果もどんどん上げていきたいのですが、いかんせん何処までをSNSで上げていいのか分からないので、もうここは愚直に『数でカバー』をやっていくつもりです。

 

いっくぞ~(CV.ほのか

 

 

今までよりも厳しい世界に足を踏み入れてしまったことには変わりません。

ですが今まで通りのペースを崩さず、自分に正直に描いていきたいと思っています。この心は変わりません。

 

 

それに、もう一般的な道からは逸れたんだ。

 

のんびり行こうじゃないか。

 

 

そんな感じで、今日もまたいつも通り少し楽天的に過ごすのでした。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 白身魚のフライが2匹で100円

ウマー

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙を全てラクガキに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1521枚 達成中!

(達成率15.21%)

f:id:hakurei-ka:20160426174907j:plain

確か3年前の闘乱祭で東軍参加したときに描いたキャラをリメイク。

本当にサクッと描いただけなのでいつか本気でリメイクしたい。

 

実は1524枚まで描いてるのですが、記事にもありました通りあげていいのかよくないのか分からなかったので、確実に大丈夫と言えるやつのみです。