
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

腕に泣く。あっちが立てばこっちが立たずを繰り返していい塩梅をめざす。【ワンドロ:大潮】

ワンドロ お絵かきしましょ?

f:id:hakurei-ka:20160420014825j:plain

 

 

久々のワンドロですね。

最近はあまり凝ったシチュエーションとかポーズが描けなくなってしまい、結果注目度が下がって渋い顔を作る日々です。いや、絵が悪いのは分かってます。

 

 

今回は『腕』に泣きました。なんか短く見えませんか?

個人的イメージとして、腕を身体にくっつけると肘とへそが同じ高さになるんじゃないかなと思ってます。

 

f:id:hakurei-ka:20160420104516j:plain

模写から一枚

 

まあ、イラストとなると少しデフォルメされますからね。厳密すぎると逆に違和感が出てしまうものだと考えてます。

 

 

 

課題として

  • いつも通り模写
  • 立ち絵(1枚3人)

かな?

 

そう思いました。

 

 

 

一人暮らし始めて1月以上経ちました。

買い物もしますが、……ほんと食べ物の減りが遅い。その甲斐もあってかカップ焼きそばのタワー部屋に建設されてます。

 

 

袋ラーメンも残ってます。唯一減りが早いのはご飯だけ(1日3合食べてます。)

 

もっとインスタントに頼っててもいいかもなあ……。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 コーヒーはマンデリンは派

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

 

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

今回のコピー用紙は描きやすいです!

現在

1505枚 達成中!

(達成率15.05%)

 

f:id:hakurei-ka:20160420014825j:plain

のサイズが一番難しい