
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ラクガキ5000をラクガキ10000に修正します。もっと上手くなりたい!上手くなりたいんです!!

お絵かきしましょ?

 

3周目500枚描き終わりました。

 

「絵が上手くなりたいなー」となんとなくで始めたこの挑戦も、これで1500枚と言う結構大きな数字に到達したんですね。正直ここまで続くとは思っていませんでした。

また節目を向かえるごとに、差はあれど内容に変化が現れてくる(向上しいる)のを感じるのは、達成感と同時にとてもやりがいがあります。我々が求めている達成感と言うのは、こういうものを指すんだよ!

 

 

 

スピードも上がりました。

仕事をやめたのがまず間違いなく影響してますね。

そのほかにも、『艦隊これくしょん』という熱烈に応援できる作品に出会えたことも大きいです。

 

 

 

1501~2000までのテーマ

 

現場実践主義をモットーにする今の学校において、今までのような自己満足が若干ある練習では、少々経験値が少なくなってしまうかもしれません。

 

そもそも、現状はいわゆる『絵が描ける』状態になったのは間違いないのです。もう初心者の肩書きは破棄です。破棄。

 

日常的に仕事絵をこなす方々と肩を並べるのはまだまだですが、今後はより前面に出る、目立つアクションが必要になってきますね。

実はそこのところを気にした行動は1300枚以降から動いています。その甲斐もあってフォロワー数も徐々に増え、3ヶ月前と比べると2倍弱まで増えてきました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

より妄想に近づくため目標をさらに上げます!

しかし予想はしていたのですが、残念ながら理想にはまだ遠く満足できるものが少ないのが現状です。描いても描いても何処かしらで納得のできない点が出てくる。クリーンヒットは出るけど、今までで『会心の一撃』というものを経験したことがありません。

注目度(pixivの閲覧数や評価点、ブックマーク数、RTいいね等)も全然少ない。

 

前まではもらえるだけで満足でしたが、もうそういう次元ではないのです。

 

そういうわけで、決めました。

 

『ラクガキ5000』を

『ラクガキ10000』

バージョンアップします!!

 

なに、5000枚描くというのを10000枚描くにした、なんてことない変化ですね。

記事の最後に書いてある数字の分母も10000に変更します。

 

ちなみに1500枚は10000枚の15%

まだまだたっぷり描けそうです!

 

また一日3枚描いて

365 × 3 = 1095枚 になりますね。

いま1500枚を達成したのですから、単純計算あと8年で完走することになります。

 

いいじゃない!上等!!

 

 

 

本当に長い戦いが始まりました。

 

でもやることは変わりません。

 

常に考えながら、一枚一枚向き合っていくだけ。

 

 

いいじゃない。

命関わらないんだから、挑戦は無謀のほうが面白い。

f:id:hakurei-ka:20160419092622j:plain

 

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 たまねぎ無双なう

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

はい、ゼロが一個増えました。

 

現在

1503枚 達成中!

(達成率15.03%)

f:id:hakurei-ka:20160419091731j:plain

動きを意識。

ジャケットの動きはまだまだ観察したり、よく考えないと臨場感が出ないなあ。

右手も課題。

しかし、20分ほどの時間で割りと上手くまとめられたかもしれない。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 ランキングに参加してます。

気が向いたらクリックどうぞ!