読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

当時は興味なかったゲームたち。今手を出しても大丈夫? ~なんだかんだでタイミングが悪かっただけなのです~

mixiから 雑記

news.mixi.jp

考えてみれば、ドラクエ、FF、テイルズ全然手を出さなかったですね。

正直面白そうではなかったのです…。何でだろう?

 

今新刊を楽しみにしているSAOシリーズも1年ほど遅れてはまったようなもの。しかも、目的の本と間違って買ったという始まり。ちなみに探してたのは同作者さんのアクセル・ワールドでした。

 

 

 

タイミングって重要だよねって話

そんな中でも艦隊これくしょんは、若干遅れた感がありましたが、ちゃんと乗れた気がします。本当にあの時思い切ってサーバーに飛んでみてよかった…。

 

その当時の話をちょっとすると最初入ったときは全サーバー満員で入れなかったんです。いつもだったらそこで諦めるんですが、ちょっと気になって再度新規登録に飛び込んでみたら岩川サーバーに空きが…。すぐに飛び込みました。

 

なお父の実家は鹿屋です。なぜ鹿屋じゃなかったのかって?

 

満 員 で し た orz

 

 

当時の自分よ、そこで諦めずに飛び込んでくれてありがとう。

今こうやって楽しんでいて、おかげで画力も上がっています。

 

ありがとう、自分。

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 子供のころから太ももが太い(何