
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

環境変わりすぎてけっこう疲れました

雑記

明日からの一週間の予定をホワートボードに書き込んで落ち着いたところです。

 

しかし今日と昨日で体調が全くよくありませんでした。

 

雨の中秋葉原を走り回ったというのもありますが、原因はもっと別のところにあるということがはっきりしています。

 

 

この一ヶ月で環境が大きく変わりました。

 

今までの安全な城から飛び出して、外に新たな拠点を作り、これから新しい道を歩き始めます。

 

 

まあしかし、いくら目を背けていても最終的には体に表れてくるもんで、こりゃあ実家にある薬全部持ってこないとなあと思うようにもなりました。

 

具体的な変化として

  • 鉛筆・シャーペンを持つのが億劫になった
  • 何をしようとしていたのか忘れることが多くなった
  • 根拠の無い不安に襲われる

と言った感じでしょうか。

 

 

 

間違いない、環境が変わりすぎて心身が追いついていないのです。

ホームシックなんて縁遠い言葉だと思っていた。

自分はなんだかんだで大丈夫なのではないかと思っていた。

 

でも実際は違っていた。

 

 

慣れないことばかりで、散歩しても気がまぎれず、考えるのは明日〜一ヶ月のことばかり。

 

生活は?

 

貯金は?

 

来年の学費は払えるのか?

 

まさか本当に路上生活に?

 

さらに今日その懸念事項に

 

「派遣労働上手くやっていけるのか」

という項目も加わりました。

そもそも派遣という言葉にいい印象がなく、悪い印象しか無いのが本音です。

アルバイトとそんな違いは無いはずなのに。

 

ああ、そもそもアルバイト自体にもいい印象が無いか。

最後のステーキ店もなんだかんだで振り回されたしな。あれでさらに仕事が嫌いになった気がします。

 

 

遅刻したら怖そうだな。

遅刻したんだから給料なしとか言われそう。

しかも予定通りの仕事が終わって、「今日遅刻したんだから、今日の日給分を罰金として徴収するから」とか言われるんだろうか。断固阻止するけど。

 

なんとしても起きないと

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー

 (過去記事が貼付けられません)

なんだかんだ言って前の記事と逆行してるんですよね。

最近明るいところと暗いところがかなり極端になってきている気がします。

 

結局今日はコピー本には手が付けられず、準備運動1枚、模写1枚、未完成模写1枚で終了。

 

ちょっと参ったなー。

 

そういえば、妹から譲ってもらった複合機もまだセットしていません。Macで使えるか?

 

ただでさえいままでスムーズに使えていたサイトやゲームもサイトに入れなかったりゲームが起動しなかったり、極めつけはヘッドホンを認識しない状態もチラホラ。

 

 

参ったなー。

f:id:hakurei-ka:20160320212817j:plain

 

どうやって心の整理をつけたらいいか分かりませんが、とりあえず考えるのをやめて、明日しっかり時間通りに起きることだけ考えることにします。

 

 

 

人の考える最悪は、十中八九起きない

ってだれかが言ってた気がする。