読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

珈琲飲むと眠くなるのは僕だけなのか?

雑記

f:id:hakurei-ka:20160314235632j:plain

(500チャレンジ1周目、247枚目)

 

眠くなったらめっちゃ濃くした珈琲を飲んで眠気を吹き飛ばすって言いますが、僕は逆に眠くなります。

 

ちょっとしたカフェイン中毒の僕は、どちらかと言うと夜に飲むことが多いんです。もちろん眠気を飛ばすためだったのが本来の目的だったのですが、どうも最近効果が逆転してる気が…(汗

 

で、どんどん眠くなるからどんどん飲む。

 

結果的にトイレとお友達になり、そして眠気が……。

 

 

 

眠くなる人結構いるっぽい

wooris.jp

トイレに行って水分不足になるのが良くないらしい。利尿作用が逆効果になってるんですね(へー

徹夜作業ではノンカフェインがいいらしいですが。

 

まあ、徹夜しないように仕事を調整できるようになりたいですね。