読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

結構もろかったメンタル。解消できなくても和らげる自分の方法。

雑記 自分の生き方

 

 

 

案外すぐにホームシックにかかりました。

 

いやーね、あの虚無感本当にすごい。自分ひとりだけの空間を獲得したはずなのに、ものすごく虚無感を感じるんです。ありがちな言葉を使えば「まるで心にぽっかり穴が空いたような」って感じ。

 

 

 

どうしたらその気分を和らげることができるか

二日目の晩にもらったカップそば(てんぷら付)を食べたらもうだめでした。

ここからは寂しさとの戦い。盛んに描いていた絵も手につけることが出来ず、すっかりブルー。

 

しかしこの状況があることで一転したんです。

それは12日の夜の風呂の後。

 

さっぱりしたこともあって久々に「ちょっと描こうかな?」と思えるくらい気分が良くなったんです。

 

この時、「もしかしたら…」と気が付いたのは

気分が落ちてる時は温まるのが一番

ということです。

 

 

 

寒いと心も縮こまる

ストレス解消に運動がいいといいますが、見方を変えれば、動かないでいると心身的によろしくない(人によるかも)ということも言えるはずです。

 

ましてや季節的に寒い冬。

部屋に閉じこもりがちになってしまうので必然的に活動的ではなくなってしまいます。

こういう点や実際に体温に影響する気温的にも、少しずつ消耗していく原因になるのかもしれません。

 

だからこそ身体を温める!

これではないかと思ったのです。

 

あわよくば人は体温が下がってくると眠くなるので、その流れで寝てしまう、布団に入ってしまうのもまた手なのかなと思います。

 

当分このやり方で調整しながら、なんとか一人暮らし早めに慣れたいですねー。

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 すっげえ寂しがりやであるのが今回判明!

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙を全てラクガキに使用し、5000枚を目指す企画です。

現在

1444枚 達成!

(達成率28.88%)

f:id:hakurei-ka:20160314221359j:plain

模写

ぐみちょこ さん

『敷波を秘書艦にしたくなる本』の人です。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

よろしくですー。