読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【ちょっとだけ】一人暮らし体験4日間の感想

雑記

全体の6割くらいのものを持って新しい拠点に移ってきました。

そもそも旅行とかもあまり好きではない僕ですが、もちろん実家からも出たことがありません(引っ越したことはありますが)。

 

そこでこんな思いをしました

  • 予想以上に心細い。ホームシックというのは案外簡単にかかってしまうものだ。
  • 水・電気・ガス。そこから減っていくお金の恐怖
  • 夜は冷えてくると余計に心細く → 風呂入って暖まると軽減
  • オーブントースター結構有能
  • 挨拶めんどい。向こう三軒お隣、あと下の部屋の人かな?
  • 働けるか不安

こんなところでしょうか、心の中をもっとあさってみれば出てくるかもしれませんが。

良く大学時代の友人らは平気ですごしてたな…

 

 

なおアルバイトの収入は、目標8万円に設定。10行けば結構安心。

そして、飲食店ならまかないも期待できる。飲食店アルバイトあんまりいいイメージ持たなかったんだけどなあ……。

 

では簡単ながら。