
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

春ですね~。どんな服を描いてみようかな?

お絵かきしましょ?

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 予想以上に読まれてしまいました。共感得られたのかしらん?

ありがとうございます。

 

 

 

は~るで~すよ~!

群馬県は曇りがちでも最高気温17℃を示し、もはや春!いつの間に冬は去ってしまったんだ!?といった感じで、だんだん季節感に鈍感になってしまっている自分に恐怖を感じます。

 

そんなわけで、前回の冬の萌えポイントの春バージョンでもやってみようかと考え、グーグル先生に『春』『コーデ』で画像検索して、ピンと来たもの、これいいなーと思ったものを3つピックアップして描いてみました。

 

最初に言っておきますが、僕は自分の服装にそこまで関心が残念ながらありません。ファッションをしっかり考えたことが無い自分なので、ご了承を…。

 

なんとか空中分解しないように書いたのでよろしくです!(大丈夫かなー…) 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160307151342j:plain

こんな感じでまずは。

3つともスカートスタイルになりました。

 

 

サスペンダータイトスカート

f:id:hakurei-ka:20160307151533j:plain

スカートって、あの風を含んでフワッとするのが好きでして(躍動感出せるし)、あんまりタイトスカートを描いてこなかったんですね。プリーツ好きです。

 

でも実際描いてみて、「逆に、プリーツが無いからこそ、最初の練習には持ってこいなのかなー?」とも思い始めたり。

プリーツって大変なんですよ?

スカートの端をつまんで持ち上げると、折り重なったところの生地が見えてくる。

 

つまり

躍動感は出せるけど、今まで見えてなかった生地の部分も描けてはじめて躍動感が出せる!

 

意外と描く部分が多くて大変です。

f:id:hakurei-ka:20160307152538j:plain

上手く描けてないけどこんな感じで。

 

 

見た目としては、プリーツが無いので横に広がらない(広がりにくい)分、ボディーラインを表すことができて、「もしかしてこれ、エロいんじゃないか…?」とも思ってしまったり。

これまで以上にボディーラインの綺麗さが求められてくる予感…。

 

あと上に着せるもの次第で、いろんな年の子描けそう。

 

そんな感じの感想です。

 

 

 

デニムワンピース

f:id:hakurei-ka:20160307153327j:plain

モ ノ ク ロ で デ ニ ム っ て 

ど う 表 現 す る の ?

そこからになりそうですね。

デニムは厚みがあるから、あんまりシワを作らずやわらかく描いたほうがいいのでしょうか?角をできるだけとって丸く描いてみるようにします。

 

あのごわごわ感の出し方はさっぱり分からないので、ちょっと他の人の作品見ながら考えます。

 

見た目としては、太もも大好きな自分、思った以上にスカート短くてYATTA!YATTA!しています!

 

あと、ウエストよりも高い位置で絞ってあるので、思った以上に足が長くみえるなと思いました。となると、スカートが短すぎると足が長く見えすぎるのではないか?とも思ったので、膝上5cmくらいがちょうどいいのかなーとも思ったり。

もともと太ももを長く描く癖、傾向があるので、それも合間っての見え方だと思いますが。描くとき注意。

 

 

 

ぎんがむちぇっくと黒ニット

 ぎ ん が む ち ぇ っ く っ て

な ん で す か ?

 もはやそこからでした。勉強します。

 

そんなことよりも黒ニットですよ!黒ニット!

ボディーライン出て最高じゃないですか?

最高じゃないですか!?(大事なことなのでry

 

黒という色もあってボディーラインが綺麗に見える!最高じゃない!かっ!

曲線万歳!!

まあその分絵描きの腕が試されるわけですが…。

 

それにしても、ニットってオールシーズンなのだろうか。自分がたまたま見つけただけだろうか。

 

なお、今回絵が無いのは途中でエネルギーが切れてしまったためです。案外気分で描いてます。

 

 

 

はい、テキトーですがこんな感じで。

 

キャラクターもマシに描けるようになってきて、次第に服装をどうしようかで頭を悩ませる機会が増えてきました。ジャケットやブレザーが好きなので、最初はそれを集中的に描けばいいんでしょうけど、だんだん飽きてくるというのが本音なので、やっぱりバリエーションは多いほうがいいと思うのです。

 

そうしたほうがもっと楽しいはず!欲張っても覚えきれないだろうけど、どんどん頭の中の引き出しを増やしていきたいです。

 

 

今回はこんな感じで。

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 カラーやデジタルになるとめっぽうダメ。

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

1436枚 達成中!

(達成率28.72%)

f:id:hakurei-ka:20160307160913j:plain

グルチャ内ワンドロ

お題:『水』(液体関係ならだいたい何でも)

 

キャラクターが浮いてしまった。残念!

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

よろしくお願いしますー。