
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

承認欲求を受け入れながら、自分も相手も満足できる、Win-Winの絵を目指して

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160306140030j:plain

f:id:hakurei-ka:20160306141557j:plain

 

なんか上手く描けないなーと紋々してるうちに未加工の絵が溜まっていました。自己満足だともったいないですからね。人の目を通して見つけられる改善点、得られる目標というのもあるでしょう。

 

なんだかんだで、イラストレーター及び絵描きは自己の承認欲求を満たすことに強いこだわりがあるんだぜ!というらしく、自分も例外ではありません。さながら5歳児が「ママーパパーかいたよーみてみてー!」と描いた絵を喜々として見せてくるのに似ている(同じだ)と表現した人に拍手したいと思います(888

 

反面まだまだ自意識?が強い面もあるので、「ボロクソに言われたらやだなー」と思ってしまうこともあります。バッシングは恐い。だからこそ、絵が上手くなるためには?といった質問に対して「スルースキルをつけなさい」という回答が案外的を射ているわけで、むしろこのスルースキルって何かしらの技術のスキルアップにおいて優先順位が結構高いのだということを、最近になって実感しているのです。

 

f:id:hakurei-ka:20160302224451j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160306141636j:plain

 

ほぼ独学ではありますが、徐々にパースもかじり始めています。最近また触り始めたLineでも相手(グループ内)から「ハマれば伸びるはず」という感じで背中を押されたので、批判を恐れずどんどん挑戦しようかなと思いました。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 スースーする目薬がすき

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

1432枚達成中!

(達成率28.64%)

f:id:hakurei-ka:20160306141448j:plain

寝癖から派生してリアルアホ毛になってました。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

よろしくお願いしますー