読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

煮詰まる前に別方向からの刺激を取り入れる(ガンスリンガーストラトス2のオフ会に行って遊んできました)

お絵かきしましょ? 多趣味な絵描き 雑記

あ、特にゲームに関しては触れてないです。

ゲームのサイトさんはこちら

GUNSLINGER STRATOS2 - ガンスリンガー ストラトス2 | SQUARE ENIX

なお、もうすぐ2は終了予定。新作にグレードアップする模様。3かな?

 

 

 

 

大学時代の仲間達と盛大に遊んできました。

自分はアーケードゲームなんて今までほとんどやったことが無く、これも「面白いからやってみなよ!」と誘われてはじめたものです。

現在はすっかり溶け込み、そこそこのランクまで上がってきました。

 

時々盛大に負けて盛大にストレス背負うこともあるけど、こういった別方向からの刺激もまた作品にいい影響を与えるのでしょう。煮詰まった時ほど別方向からのアプローチが大事ですからね。

 

このキャラクター達も描いてみたいのですが、なかなか装飾が大変で…

<過去作>

f:id:hakurei-ka:20160219182757j:plain

 

 

f:id:hakurei-ka:20160219182836j:plain

 

結構苦労しました。どんどん攻めた練習もしていかないと。

 

また、推定8000円くらいは使った模様(ガクブル

まあ、全体的に見たら勝ち越してたし、よしとしよう。

 

 

 

仙台という『都市』

 

  

慣れない夜行バスに疲れを溜めながら仙台市に到着。

降りてみたらさすがは政令指定都市。なかなか大きい駅前でした。道路も広い。ビルも高い。何度か訪れたことがある街のはずなのに、何度見ても「都会ってこういうもんだよなー」と感慨深くなります。

 

なお体力の消耗が激しかったので、あまり観光せず図書館ぽいところ持ってきた本を読んでました。

 

だそうです。

 

 

 

余裕が出来たら絵を描く習慣

ちょうど読み終わったので一枚。うーん、ギリ可かな?

 

こういう感想イラストはどんどん描いていきたい!

 

 

 

お金を払ってでも得たほうがいい事もある

正直今回のオフ会はあんまり気が進んでいなかったのです。お金がかかるから。

今後のためにも溜めておくべきなのは常に考えてました。

 

でもですね、最終的には今回は言ってよかったと思います。楽しかったし。

 

このまま悶々と部屋で引越しの準備をしながら実家を離れる日を待つよりは、今回のようにどーん!とスッキリするようなこと、いつもとは違ったこと、そのままでは考えられないような思い切ったことなどをすることによって、停滞して淀んだ身体のリズムを加速させるのもいい事なんだなと思いました。

 

楽しそうなことには出来るだけアグレッシブに行くのも悪くないなーというのが正直な感想です。

 

 

次会うときはもっとレベルアップしてやる!

(お金の消耗はほどほどに…)

 

今回誘ってくれた友人たちに感謝を!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 そう!わたしは鷹の目ー!(「・ω・)「ガオー  ←最近お気に入りの台詞

 

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

うーん、やっぱり今年度中に500枚達成はきつそうですねー。

 

現在

1404枚達成中!

(達成率28%)

f:id:hakurei-ka:20160219185404j:plain

描き分けトレーニング

目指せ!脱ハンコ絵!