読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

仙台遠征に行ってきます。

お絵かきしましょ? 雑記 多趣味な絵描き

アーケードゲームガンスリンガーストラトス2』が今年度一杯で終了(3にアップデートのため)ということで、「最後だしオフ会しようぜ」と呼ばれまして、会場の仙台へ遠征してきます。

 

県外遠征は初めて。

 

最終的にランクはD3止まりでしたが、精一杯暴れてきたいですね。

 

 

 

最近のお絵かき

 

「うーん…」と悩む期間が続きました。気分転換に男の子描いたりワンドロもやってみたりもしたのですが、どうもここ最近不発。

まあね、長年描いてきたらこういう日も結構あるもんで、不調の時なりの全力は出していってます。

 

あと将来判子絵(目の描き方がワンパターンでどれも同じ顔に見えてしまう絵のこと?)になるのが恐いので、描き分けの練習もしています。ベースとなる描きかたは3種類。細かい話はまた別記事で。

 

 

 

2016年冬イベント

 

艦これのイベントも始まりました。

 

今回のイベントは全3ステージの小規模なので、ちょっと難しい難易度(甲乙丙の甲)に挑戦しようかとも思ったのですが…

 

 

はい、イベント二日目でもう折れました。予定を変更してオール乙作戦完遂を目指します。

 

なお順調に攻略中(´・ω・` )

まだ甲作戦は自分には早いのか…。

 

 

 

そんな感じですね。

ラクガキ500・3周目も400枚突破。今年度までに500枚はちょっと厳しいか。

 

あと艦これ絵も9枚たまったので、遠征から帰ったあとに表紙絵描かないと。

 

いいのが出来たらいいですね!

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 マックで販売されている『北海道産(ry』、あれ結構美味しかったです。もうちょっとポテト欲しい。

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

1401枚達成!

達成率28%

f:id:hakurei-ka:20160212194718j:plain

久々にワンドロで大コケしました。

案の定まったく見てもらえない。悔しい!