読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

作業用BGM『リアルワールド』(アニメ『人類は衰退しました』OP)~腰が重い時にいいスタートが切れそうナノデス(・ワ・)~

作業用BGM お絵かきしましょ?

今日の作業BGM

 

(・ワ・)マイリス、シタノデス

 

 

明日にはCDを買いに行こうと思います。

 

ご褒美にはチョコレート 甘い夢を見れたら

それがすべてだなんて 笑い飛ばそう

 

美味しいもの・好きなもの食べて、深く悩まず笑い飛ばしましょう! 

 

まあ例外なく自分もここからだったのですが…。

 

 

 

(余談)こんな踊りの授業だったら楽しかっただろうな~

本家(全ての元凶の元凶)

 

 

 

子供のころはダンスの授業が大嫌いでした。あれ公開処刑じゃん。

 

でもこの人のダンスを見てると、本当に楽しそうで、見ているこっちも踊りたくなります。

実際振り付けも分かりやすい?し、『インド人類は繁栄しました』は本家よりも少し早いピッチですが、今の子供だったら余裕で踊れるのではないでしょうか?

 

あといい運動になりそう。

 

中央で踊っている小太りの人は、Chiranjeevi(チランジーヴィ)さんと言うそうです。

 

 

 

速いピッチで作業用としてはばっちり

作業用BGMは作業効率に影響しないと言われますが、実際そうでもない、効果はあるんじゃないかなとも思うわけです。

このテンポに背中を押されるような感じで作業が進みだすのは自分だけの感覚なのでしょうか?

 

むしろ『作業用BGM』というのは、動き出すのをめんどくさいと思っている身体を動かしてくれる、一種の起爆剤のようなものではないでしょうか。

 

BGM終わってもヘッドホンつけたままで作業することもあるし。

 

それは自分だけかー…。

 

 

さて、作業に戻りましょうか。

 

ちなみに今日のご褒美は黒かりんとうです。それが全てだってね!

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 ナンってちょっと甘くて食べ応えがあるので好きです。

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙を全てラクガキに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

1388/5000 達成中!

f:id:hakurei-ka:20160203222527j:plain

不慣れながらパースも意識して描いた作品。

反省会は別記事にでもしますか。