
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

完成が難しくなった時は、あえてハードルをグン!と下げる

自分は『ブログ』ってこう思うよ

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 こういう記事は書いたものの、やはり1000文字以上書くのはしんどいです。

 

なかなか集中力が続かない。これは難しいですねー。

 

 

 

どうせならと思いっきりハードルを下げてみた

というわけで、記事に書き込む文字数を500文字前後にまで下げました。

 

500文字でも伝えたいこと伝えられたらそれでいいじゃない、という感じで。小さな記事が積み重なってしまいますが、まだまだ練習期間なので、これで少しずつ経験値を貯めていくのだと気持ちを切り替えます。

 

 

 

ラクガキと同じように

継続がキツくなるというのは、まだその習慣が日常として溶け込んでいないことを示します。

こういうこともまた、成長するには継続が大事ですからね。

 

参考記事 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

 

 

 

一つでも何か得るものができたらそれだけで勝ち

ぐーんとハードル下げたとしても、何も得られないというわけではありません。そもそも何もやらないよりはマシ。下手な鉄砲数打てば当たるの精神で続けていけばいいんです。

その中で、何か手ごたえを感じで掘り起こして、磨き上げて練り直して、次の記事に埋め込む。

ブログを書くことの成長ってそんな感じじゃないんですかね?

 

となったら、その『何か』を見つけられたら勝利なんじゃないですか?

 

それくらいの発想でいいじゃん。

 

少なくとも自分はそう思うね。力みすぎるとかくのが辛くなる。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 最近睡魔が突然きて倒れるように寝る

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

 

 500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

1387/5000 達成中!

f:id:hakurei-ka:20160131221723j:plain

艦これまとめの表紙絵。

表紙はやっぱり力入りますねー。