読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

目標の消化完了と次に進む道を探して

同人誌。俗称『薄い本』 お絵かきしましょ?

 

前回コミティア114は配布数は0だったんですよ。

 

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 今回はどうだったかはまた後日反省するとして、終わってみれば7冊の本が人の手へと渡ってくれました。初めて金銭の交換を目の当たりにして、ようやく第一歩を踏みしめられたような気がします。

 

 

That's one small step for [a] man, one giant leap for mankaind.

一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ。

 

~宇宙飛行士 ニール・アームストロング

 

 

自分にとっても今日の成果は、今後の大きな一歩。そんな感じ。

 

 

 

今後

 

 

 

 

 

これで当初の目標であった『日ごろの練習成果を形に残す』という目標が達成されました。

 

さて、次はどこに突き進もうか。

 

ひとまず、ふわふわしているものをちょっと練ってみて、大雑把な形にしようかなと思っているのが第一候補です。

 

 

 

最後に、今日足を運んでくれた方々にこの場にてお礼申し上げます。ブログ見て来てくれた人もいました!

 

本当にありがとうございました。

 

今後とも精進していきます。

夏伯礼を、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 焼き鳥はタレ派

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

 500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

成果がたまれば、きっとまた本にしてイベントにも出るんじゃないでしょうか?

 

で、現在

1386/5000 達成中!

f:id:hakurei-ka:20160131215721j:plain

特二型駆逐艦綾波型5番艦 天霧(あまぎり)

実はこの子、艦これ『未実装』の船です。元ネタはツイッターのなりきりさん。

なんか面白そうだから描きました。