
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

1月31日(日)のコミティア115にいってきます

同人誌。俗称『薄い本』 お絵かきしましょ?

 

今回も無事出来ました。

まあ描いてあった絵を張って文章入れただけなんですけどね。

 

f:id:hakurei-ka:20160125181737j:plain

表紙のフォントが若干変わりましたが、無事配布できます。

 

イベント名

コミティア115

 

サークル

se~,(せ)

 

スペース

C 12 b (前回と一緒)

 

配布価格

300円

 

 

記事の最後につけてるラクガキ5000で描いたイラスト(オリジナルのみ)をまとめたものです。コピー用紙・鉛筆シャーペン・時々色鉛筆やコピックという低コスト?で画力向上するか?という感じで、勢いで。そんな感じで。

 

f:id:hakurei-ka:20160125182318j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160125182405j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160125182515j:plain

 

確か80作品くらい中に放り込んでます。よかったらどうぞ。

 

【オリジナル】「コミティア115 参加してきます」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

こちらにもサンプルあります。

 

 

 

また

【オリジナル】「コミティア114 参加します。」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

前作のこちらも持っていきます。同じく配布価格300円

出来としてはかなり恥ずかしいものになってしまいましたが、ことらもどうぞ。

 

 

 

中でも触れてるんですが、最近は艦これの版権絵がかなり多くなってしまい、3冊目を作ろうとするとちょっと小さい本になりそうですね。

 

どのみち『成果を形にする』という目標もあるので作るとは思います。

 

1月31日日曜日 東京はビックサイト

 

よろしくお願いしまーす。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 ハイチオールCが悪酔い対策になるらしい。

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

    1377/5000 達成中!

 

f:id:hakurei-ka:20160126184944j:plain

この服イイネ