
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

人惹き付ける、その理由。隠れたところに数多の努力。

お絵かきしましょ?

 

名前は書きませんが、明らかに自分より絵が下手なのに注目される(RTとかいいねとか)人がいます。

 

自分はそれが悔しくてたまらなかったんです。

 

最近になって数字も少しずつ伸びてきたのですが物足りない。

 

やっぱり自分はまだ底辺なのだろうか。

 

 

そんなふうに最近まで思ってきました。

 

 

 

しかし今回、注目が集まる理由がわかりました。

 

その人はそれ以前にもたくさんの作品を残していたのです。

圧倒的挑戦数。

 

そうなのか。この人も頑張ってるんだな。

 

 

少し、気が引き締められた気がしました。

 

f:id:hakurei-ka:20160122013235j:plain

 まずはたくさん練習を重ねるのが大事ね♪

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 お茶は二番煎じのほうが好き。

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

そんな自分も大きな挑戦。

500枚入りコピー用紙を全てラクガキに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

   1369/5000 達成中!

f:id:hakurei-ka:20160122012945j:plain

えっへへ~♪

(この子確か髪型サイドテールだったような…)