
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

一枚の中に物語

お絵かきしましょ?

暫くブログの描き方忘れてしまった。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160116002138j:plain

敷波(右)

「まあね、確かに艦隊自体大きな被害だったけど、勝ったからいいじゃない。一番低い練度の中被害は小破のみ。さすがだね!」

 

雪風(左)

「しかし……。雪風が…、しっかり潜水艦をけん制していれば、被害は……。」

 

敷波

「終わり良ければ全て良し! 胸張って報告してきな。MVP!」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

カラーに勝てないのがなんか悔しいので、いろいろ考えてはいるんですが、

 

「色で負けるなら内容で勝負だ」

 

ということで、「一枚絵の中に物語を想像させる」ということに最近こってます。

やっぱり情報量が多い絵ほど見てもらえますからね…。見ごたえがあると言うか?

 

 

塗り方も最近は力を入れてます。もっと閲覧数を稼ぎたいんです。

また閲覧数1000を、取りたい。

 

最近はおそ松さんに流れが行ってしまいましたが、まあ艦これ好きだし、好きなもの今後も描き続けられたら、それだけで幸せです。

 

 

そんな感じで

 

サヨナラ!

 

 

夏伯礼、こんな人

 

hakurei-ka.hatenablog.com

よろしくです。

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙を全てラクガキに使用し、5000枚を目指すという企画です。

版権絵描いてたら、最近は枚数消化のスピードが上がってきました。

 

現在

    1359/5000 達成中!

 

f:id:hakurei-ka:20160116002138j:plain

 上から見下ろす構図、『俯瞰』はとても難しい。

まだまだ経験値が足りません。