
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

安定剤無くてものんびり切り抜けられそうです。

ブログ主に関して 健康管理 小話

また2週間分の精神安定剤を一ヶ月ほどかけて消化しました。

 

普通に飲み忘れたり、今日は気分的に大丈夫かな?という日もあったり。

現状症状が出たときのみのとんぷく薬は残ってますが、それだけでも大丈夫と判断しました。お金も節約したいので……。

 

大分回復してきたなー。いい兆し。

 

 

 

へんなプレッシャー・ストレスを受けなければ安定はする

へんなプレッシャーというのは状況にもよりますが、必要以上のプレッシャー・ストレスが掛かり続けなければ、自分はかなり落ち着くことができる容態にまで回復したようです。

仕事量を大きく減らした今、精神安定剤もたまに飲む睡眠薬のような存在。

もっと言えば、飲むと活力が無くなったり眠気がやってきたりするので(精神安定剤の本来の効能です)創作を一杯するようになってきた今では、逆に、できれば飲みたくないものという位置づけになってきました。

 

なんだかんだで薬離れも出来てきてますね。

 

 

 

無理な環境に挑戦しない

しっかり自分の実力・分相応を把握して、自分が能力を発揮できることだけに注力する。

完璧には無理、というのは分かってます。社会人として戦闘フィールドに降り立つと、自分の得て不得手関係なしに頑張らなければならない状況がたくさんあります。

 

経済戦士の戦線から引いた今は、自分の力を抑えつつも、ここぞという状況で力を発揮できるように意識しています。主にイラスト関係ですね。

 

同時に無理な戦いもしないように注意しないと。

今はこれでいいんです。

 

 

 

今後も精神安定剤はサポート役で

前にも書きましたが、精神安定剤に大きな効果は期待していません。『安定剤』ですからね。

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

あまり過信せず、普通の人より弱っている自分を苦境に追い込まないように意識しながら、今後も精神安定剤のサポートを受けていこうと思います。

 

次は早くても来週末でいいかな?

 

 

 

 

今回は軽く

 

 

 

 

サヨナラ!

 

 

 

夏伯礼って何もん?と思ったか方へ

① 自己紹介

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 ② 書きたいこと・頑張ってること・生い立ち

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 こちらもどーぞ

 

 

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙を全てラクガキに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

   1308/5000 達成中!

f:id:hakurei-ka:20151127120522j:plain

現状の全力出したはずなんだけど、案外たいしたこと無い。