
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【年末ジャンボ宝くじ】仮に7億円(?)当たったとしよう

小話 雑記

年~末~ジャンボ~、っ宝っくじ♪

 

これ聞くと今年もいよいよ終わるんだなあという気分ですね。もう数週間しかない。

ああ、気が付いたら忘年会の予定が…。

 

www3.nhk.or.jp

 

10億円とか想像できないんですが。

 

 

 

正直、億万長者とかいいイメージがない

むしろその後の展開が恐い。

  • 後世の遺産問題
  • 金銭感覚の混乱
  • 仕事感覚の消滅

この3点が恐いです。

 

 

 

後世の遺産問題

親戚内にもお金で大変苦労している人がいます。

相当苦労しているようで借りたお金も返せてない模様。

ういう人から連絡来たら、恐いなあ。

 

 

 

金銭感覚の混乱

まあ同人イベントでよくやらかしますけどね。

でも規模はその比ではないでしょう。

 

確か、宝くじで億単位で当選した人って、銀行から「この金額はあなたの生活を大きく変えてしまう可能性があります」といった内容の手帳が渡されるという噂を聞きました。

 

銀行ですら忠告する、『億』という単位

普段扱っている仕事であるからこそ、説得力があります。

 

 

 

仕事感覚の消滅

正直に言いますと、働くのは嫌いです。

ですが仕事感覚だけは失いたくないんです。

 

なかなか説明できないですけど、これなくしたら、自分はなんかヤバイ。そんな感じがします。

 

 

 

買わなきゃ当たらない

まあ、そりゃあそうなんだが…

まあ、当たれば、まあ…ねえ……

 

くらいの思いしかありません。

 

昔から育てた「人間働いてお金稼いで生活するべきだ!」という堅物人間の思考なのか。はたまた、『億』という金額に対する恐怖から来る敬遠なのか。

 

でも人生は楽したいし。

逃れることが出来る苦労があるなら、全力を持って逃げたい。

無用の消耗は避けたい。

 

 

今年はどうしようかな?

 

 

 

ちなみに今年の1等の金額はいくらなんだろう。

www.jabezadvisory.com

7億円ですってよ!7億円!

 

う~ん!

 

 

想像できない!!

 

まあ、億単位の当たりは81本ということで、その人たちに経済回してもらいましょうか。

このうち数本をヲタクの人が当てたら、同人業界もさらに活性化しそうですしね!

 

どんどん回転させて下さい!

出来れば国内に落してください!

 

日本経済がよくなりますように!!

 

 

でも良くなったら良くなったで、税金上げる要因にもなりそうだよなあ、ただでさえ財政厳しい。

 

ていうか、宝くじの賞金にも税金掛かるんですよね!

いやー、取ると取ってますねー

 

 

ああ、お金は恐い

 

 

 

サヨナラ!

 

 

 

夏伯礼ってどんな人?と思った方へ

① 自己紹介

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 ② 書きたいこと・頑張ってること・生い立ち

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 こちらもどーぞ!

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

     1300/5000 達成中!

f:id:hakurei-ka:20151125141618j:plain

ラクガキ500・チャレンジ 3周目

達成まであと200枚