読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

自分は市県のサービスを使いまくれているのだろうか?

雑記 小話

f:id:hakurei-ka:20151125122408j:plain

群馬はまず温泉のイメージ?

 

 

 

市役所から、「市県民税払ってくださーい!」という督促状が届きました。

フリーターですからね。引き落とされるころとは違うのです。

 

あれ?あれって自動引き落としだっけ?

 

今回は額にして

66,000円

まあ、馬鹿にならない金額。

これで自己破産Xデーがちょっと早まりました!

 

この後銀行からお金下ろして、コンビニ払いに行ってきます。コンビニ、マジコンビニエンス。

平日でよかったです。手数料取られないぞ!

 

 

 

額に不満はそれほどありません

まあ、生まれてから約27年半くらい?

かなりお世話になった町ですし、住み心地もそんなに不満はないし東京行きやすいしい、行き方分かりやすいし(湘南新宿ライン一本で池袋に着く。最近は東京上野ラインも出来ましたしね。)。

 

アニメイトあるし、メロンブックスあるし、本屋も結構あるし、古書店もあるし、銭湯もあるし等々

 

不満は現状ありませんね。

 

よっぽどのことがない限りは移住は考えないくらいです。

来年度から離れるんですけどね。

 

 

 

66000円のサービスを使いこなせてる?

もう一度見ると、66000円って結構な額ですよね。年一回の徴収としても全額で結構な額になるのではないでしょうか?

 

search.loco.yahoo.co.jp

 

図書館や美術館はあるけど、あまり行ってないしなー。図書館はともかく、美術館なんて一回も入ったことないんじゃないのか!?

 

ぐるりんバス(市営バス)もほとんど乗らないし(群馬県は車社会なのです)。

 

駅中はほとんど民間……?

 

 

あれ?

 

 

 

ほとんど利用してないよね!?

 

ちょっとこれはもったいないですね。

 

66000円自体がもったいないとは思いませんが、せっかくお金払っているのに使いこなせないのはもったいない。

 

そういえば体育館も使用料金払えば使えるところあるんだよな。

大学生のころ友人とバトミントンしにいった記憶があるぞ……。

 

成人式の実行委員も経験したけど、考えてみれば市と密接に関わったのはあれで最後でしたね……。

 

せっかくなので使いまくりましょう!

知っているようで、以外と自分の住む町を知りませんでした。

灯台下暗し。

 

もったいないですよ。とにかく。

 

お世話になったから恩返しする、という奉公精神は薄いですが、折角市に投資したお金、このまま自分に還元できないのは悔しいので、もっとサービスを満喫しようと思いました!

 

www.city.takasaki.gunma.jp

高崎市のホームページをそうぞ!

 

 

 

サヨナラ!

 

 

 

夏伯礼ってどんな人?と思った方へ

① 自己紹介

 

hakurei-ka.hatenablog.com

② 書きたいこと・頑張ってること・生い立ち

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 こちらもどーぞ!

 

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

    1299/5000 達成中!

f:id:hakurei-ka:20151125122053j:plain

男性は基本面長になるんだよな。