
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

鉄は熱いうちに打て。無敵モードから得た二つの教訓

お絵かきしましょ? 同人誌。俗称『薄い本』

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

閉会まで居たので帰りが大分遅くなってしまいました。

東京から群馬まで2時間半だしなあ……

 

電車に乗ってる間は今日の反省をしていたり、持ってた小説を読んでたり、寝たり。

そうしたら2時間半なんて結構早いもんです。

 

そうこうしてるうちに地元到着。

車がとめてある駐車場へ行きながらプチ反省会。

そして家への到着は19時半。外出しっぱなしの一日でした。

 

 

 

購入した同人誌を読んで『描きたいパワー』覚醒

教訓その1です。

結論から言えば

『やる気・熱意MAXのときは疲れ知らずで頭の回転が速くなる』

です。

 

正直撤収作業をした後の30分ほどしかサークルめぐりできなかったのですが、結構面白そうなものも発見したんですよ。

 

で、帰って読んでみたら

 

そりゃあもう

これいい!

お話もいいけど、こういう男性キャラ描きたい!というか面白そうリアルチックだし

 

『描きたいパワー』炸裂です。

 

 

 

こんな感じ。

いきなりであんまり満足にかけなかったけど、「これは面白い!」とあと2枚描きました。

 

ただこの後ひとつ、自分はミスを犯します。

それは

 

 

風呂に入ってしまった

 

上がってみたら、まあなんということでしょう。

凄まじい眠気!

とてつもない倦怠感!

 

そりゃそうだ!

今日ずーっと動きっぱなし!描きっぱなし!

 

相当疲れが溜まってるはず!

 

描けるだけ描いておけばよかった……。

 

 

 

頭の回転が速くなることで、目的が鮮明に

教訓その2

『頭の回転が速くなる→目的が鮮明になり集中して強化できる』

です。

 

ここ最近悩んでいたのは、

 

どうやって女の子を引き立てるか

 

という点だったんです。

でいろいろ考えた結果導き出されたのは

 

異性である男性を描けばいいんじゃね?

 

でした。よく聞くじゃないですか。女は男に見られて美しくなるって。え、言わない?

 

と、兎に角

男性、男の子の描き方は結構模索していたんです。

 

で今回の作品を見つけたもんから、早速描き始めたというわけでした。

 

 

 

 

 

 

結論

やる気がMAXな無敵状態ならばどんどん描くべきだ!

こういう時ほど頭は疲れ知らずで、逆に冴え渡っています。

アドレナリン大放出!

目的もはっきりして経験値倍増状態。

 

積極的に攻めて行きましょう!

 

『鉄は熱いうちに打て』

 

 

ここまでで

 

 

 

サヨナラ!

 

 

 

夏伯礼ってどんな人?と思った方へ

① 自己紹介

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 ② 書きたいこと・頑張ってること・生い立ち

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 こちらもどーぞ!

 

 

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、5000枚を目指そうという企画です。

現在

      1280/5000 達成中!

f:id:hakurei-ka:20151116222049j:plain

かっこいい。