
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

天才過ぎて目が覚めた。メディアはもっと日本の小学生に目を向けてあげて~!

ちょっと聞いたんですけど… 雑記

唐突にハッと目覚めました。

7時31分

特に用事のない日の朝です。

 

とりあえずパソコン立ち上げて、再起動が必要だったので再起動。

その間に昨日描きかけていたラクガキを一枚完成。これで1237枚っと……。

 

 

ツイッターを立ち上げて遡って見たら、ある記事で一瞬で眠気が吹き飛びました。

 

 

なんだかんだ色々言われてるけど、毎度楽しみにしているオレ的ゲーム速報さん。

 

まだ完全に起動し切れていない頭ではわけが分からなかったので、元記事に飛び。

 

‘‘

投入口はアルミ缶入れの真上に設けた。アルミ缶はそのまま真下に落ちるが、スチール缶は磁石の力で反対側に落ちる仕組み。          

                                     ‘‘

……え、これすごくない?

「特許取れてビックリ!」

 

こっちがビックリしたわ!

 

どうやら中は、左にアルミ缶、右にスチール缶用の箱となっており、その仕切りの中央がスチール缶方向に開くようになっている。

その可動式の扉の上、スチール缶側に磁石がつけてあって、スチール缶はそれに吸い寄せられながら右側に入っていく……。

 

 

天才がいた(真顔

 

 http://www.sankei.com/west/news/151014/wst1510140029-n2.html

こちらは産経の記事に直接飛びます。

 

 

CMで流れる『世界をリードする子供達』に疑問

最近の『世界をリードするかもしれない子供達』を映しているCMって、あんまり日本人を見ない感じがします。

外国人のようなほりの深い子が多い気がする。

写る風景も。

 

ただ自分があまりテレビを見ていないというのは承知の上での発言ですが、

 

日本人自身を低く見積もりすぎてないか?

 

と思うのです。

現に今回画期的な発想で特許まで取った小学生も登場した。

 

それとももう今の子供達には期待できない

ゆとり世代、悟り世代のあとだから?

 

そりゃあ悲しいぜ!

 

 

グローバルグローバル言ってるうちに、国内の天才は外に逃げちゃう気が、どうしてもするんですよねー。

 

もっと日本の子供達にも目を向けてあげてー!

特にCM関係

 

 

ではここまでで

 

 

サヨナラ!

 

 

夏伯礼って誰?って思った方

① 自己紹介

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 ② 書きたいこと・頑張っていること・生い立ち

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 こちらもどうぞー!

 

 

ラクガキ5000 挑戦中!

 

500枚入りコピー用紙を全部ラクガキに使って、5000枚を目指すという修行です。

現在

  1236/5000 達成中