読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

恋愛の話。自分の隣に女の子がいるという状況が想像できないという難病

雑記

友人が一人結婚しました。

親族婚だったのかな?近々お祝いの飲み会です!めでたい!

大学の同じ部活仲間としては……四組目か。あと自分含めて3人。

 

一人は彼女あり(今はどうなんだろう

一人は公務員(色々法案変わったからこれから大変そう

自分は何もなし

 

自分が一番最後になりそうですが、まあそこは予想できない人生。どんでん返しもあるかも?

 

しかしまあ、結婚ねえ……

 

 

年齢=彼女いない暦を順調に更新中

中学校のころに失恋して以来、いいなーと思う人はなかなかいません。

結構自分よがりのひどい失恋だったのでそのショックかもしれません。

 

興味がないわけじゃないですよ。もちろん

理由として、今回のタイトルなわけです。

 

ピンと来ないんです。仲良くてを繋いで歩く?デーと?

 

????

 

 

お金がないから愉しませられない。そもそも無職だし

来年からの専門学校入学が決定しました

 

同時に

 

再来年中盤で自己破産が予約されました。

 

もちろんそうはさせない。

 

使えるお金の自由度が、近年極端にないんです。貯金はあります。

もちろん女性はお金とルックスしか見ていないなんて決め付けません。

少なくともイケメンと歩いたほうが気分良いだろうし。

お金があればいろんなことができる。

 

皮肉にも、やりたいことを突き詰めていたら、動きにくい状況を作ってしまいました。

 

今余計に彼女なんて作れない。

 

 

まあそう焦らないでよ。人生は長いよ(某5500トン級風

幸い(?)まだアラサー。焦る必要はないと思っています。

逆に焦ってたら女性はどんどん引いてしまいますからね。

というか後2年こそ動きにくいのだから、下手に動いてせっかくかけたお金を無駄にしたくない。

 

まずは自分の地をしっかり固める。

どっしりとした安定感とゆとり。

 

それを身につけたほうが、相手を安心させられるかも。

時間をかけて養っていきましょう。

 

 

自分が今必要なのは、周りから安心できると思わせられるようなゆとりか?

異性の相手を持つことで心の拠り所を持つ、信頼できる相手を持つ、頼れる人を持つ。

これらのことを考えるのでしょう。

逆に、安定感がない、心にゆとりを感じないなどのオーラをかもし出す人は、避けられていくのかもしれません。

まあ事実、自分もまだ精神薬のお手伝いを受けてるし。

ざわつく心で相手を惑わしたくありません。

 

 

 

 

もし自分に彼女出来るなら、彼女のちょっとしたストレスも消化できて、むしろ進んで二人三脚してくれそうな人がいいな。ちょっとお節介なのもいい。

 

f:id:hakurei-ka:20151007084327j:plain

 

そういうイラスト描くのは好きなんだけどね。

のろけ話はむしろ好物です!

 

 

では

 

 

サヨナラ!